不動のグレージュカラー創りました。

こんにちはアフロートルヴア達也です。

毎年暑い季節にオーダーが殺到するグレージュカラーですが、今年はグレージュの中でも『白』っぽさを演出したカラーが多いですね。

ということで実際に今季のグレージュカラーを施したスタイルを創ったのでご紹介したいと思います。

これ

こんな感じです。

白っぽい色が入る事でミルキィな質感を演出し、パキっ!!としたアッシュではなく柔らかなアンニュイな色になります。

やっぱり赤味黄味を飛ばした系のカラーはカールスタイルとの相性が抜群ですね。

このカラーをベースにハイライトやローライトといった陰影と奥行きを出すウィービングなんてのも今年っぽくてオススメです。

今年の夏はウンとオシャレにカラーをして差をつけちゃいましょう。

ちなみにこちらがビフォアです。


IMG_5463

はい。

かなりオレンジ味の強い彼女。

というのも彼女は以前に白髪染め1トーンという恐ろしく暗い漆黒のような黒染め履歴の持ち主。

なので明るくすると赤味がすご〜〜〜〜く残り易くなってしまいます。

数年感まとわりつくこともありますので黒染めする場合はよく考え覚悟を決めてからにしましょう。



ということで今回のケースでは一度このオレンジ味(赤味)を消さないとどうにもならないのでブリーチサプリで一度明るくしました。

はい。ブリーチを使わないと絶対に無理な時は必ずありますからね。

カラーする前に撮った写真と比べてみますね。


IMG_6195
IMG_7460

若干毛先にオレンジ味が残ったかな??というくらいで全体の印象的にはかなり変えれたんじゃないかなと。

いかがだったでしょうか。

是非今後のカラーの参考に☆



TEL:03−5357−7011

instagram

ABOUTこの記事をかいた人

東京青山、銀座、新宿、名古屋で展開する美容室AFLOATのスタイリスト。サロンワークの他にもヘアメイクやセミナー講師など幅広く活躍中。