ミルボンアディクシー使ってみた結果。

こんにちはアフロートルヴア達也です。

2月から発売のミルボンさんの新しいカラーラインナップ『アディクシー』

ちょっと使ってみたので僕なりの見解でご紹介しまくろうと思います。




新感覚カラーアディクシー


とりあえず寒色系が好きな方はもうめちゃええです。

とにかく使って感じてもらえれば早いかと。


色々使ってみての僕なりの結果、『サファイア』『シルバー』『アメジスト』が非常に使い易く発色も申し分なし。

というよりこの3色が最も新しさを感じます。


12〜15トーンくらいのいわゆる黄色状態の髪にアッシュなんて単色でブチ込んだら単純に

黄色になりますよね。

おそらくこれやらかしてしまった方は少なくないのでは。



ここで『サファイア』に特徴が。

黄色状態の髪に通常アッシュとされているサファイアを単色でかぶせると、、、

黄色になります。

いやいやそんなワケ。と思っている方もさぞ多いと思うのですが、

なんというか、もう、黄色を飲み込んでテメェのアッシュを主張してくる感じ。

ええ。もう。オラオラです。

もちろん青味はそれ相応に入っているのでしょうが。

アクセントカラーは不要です。

なので14トーン以上の髪に7サファイアで染めるとどうなるか??

実際やってみましたが(お客様にじゃないですよ)

藍色のようになりました。

んまぁこの辺りは大体想像つくかとは思いますが、例にして現実というものは人の想像の遥か上をいくものですからね。一応やってみました。

そしてミルボンさん的にもサファイアが最も赤味を消す力が強いとのことです。

納得の赤味抹殺力でした。もはや赤味が可哀想です。赤味サイドからするともはやホラーです。


てなもんで、しのごの言わす実際にカラーした髪を載せてきます。

あ、全てガチンコで施したカラーなので加工など小癪なスキルは一切使用しておりませんのでご安心を。


IMG_01442

見出しにも使ってたスタイルですね。

このスタイルは細かく全体にハイライトが入っていて、(写真だと鬼わかりづらいですが)、ハイライトの上からカラーオンしたのでハイライトがネイビーのラインになり無数に入っております。


ビフォアはこちら


IMG_7764

このキャンパスとなる髪にサファイアとシルバーを混ぜてオンしました。


続いてこちら


IMG_7994
IMG_7995

うわぁ〜わかりづれぇ〜


これもサファイアとシルバーです。

この子はスタッフで、本人は寒色系大好き系女子。だけどいつも緑になっちゃう系女子。

でもこれは全く緑感なし!スタッフみんな絶賛でございました。

僕が凄いのか、アディクシーが凄いのか。んーーーー。俺やな。

あ、これビフォアっす。

IMG_7974

毛先ズタボロやんけ。。。

でもカラーしただけでツヤツヤじゃなかったですか?

いやぁ〜最近の剤ってスゲーっすよねぇ。企業努力というやつですねぇ。

素晴らしい。


そんでもってお次は『アメジスト』

これはなんと言えばいいんでしょう。


バイオレットとグレーを足して2で割ったような。

んー、とりあえず見てもらいましょうか。

どうぞ。


IMG_0214 IMG_0213
IMG_0216
IMG_0215

ビフォアはこちら


IMG_0217

これは僕がカラーをしたのではないのですが、後輩の美和ちゃんが自分の髪をアメジスト単品でカラーした時の写真を拝借。

もち加工はしてないです。

もう説明するより画像見てもらえればわかりますね。黙ります。


単品でも絶妙なカラーですが補色として使うことも多いです。


寒色系に補色として使用するのももちろん文句なしに綺麗ですが、

ピンク系と割って使ってもめちゃんこ綺麗です。


赤メラニンが強い髪にピンク乗せるとオレンジ色っぽくなるじゃないですか。

これもやってしまった方いると思うんですが、

そういう方にアメジストを少し混ぜるとオレンジ味は消えます。(もちろん明度は下がりますが)

なのでアメジストも外せないスタメンなワケであります。


以上がルヴアのスタメン『サファイア』『シルバー』『アメジスト』です。

他の色もどんどん使っていきますのでまたご紹介していこうと思います。


暗くてわかりづらいですが、

実際見ると超綺麗なんだよシリーズ

を貼っておきますので是非見てみてください。


IMG_7775
IMG_7776
IMG_7887
IMG_7890

てな感じです。


是非今後の参考になれば嬉しい限りです。


インスタグラムでもスタイルを載せているので是非見てみて下さい。

髪型中心に毎日更新しまくってます。

@tatsuyasaikou


アディクシーのバイオレットにフォーカスした記事なのでこちらも是非。

↓↓↓↓

バイオレット✖️グレー✖️ベージュ=素敵。


ではでは。


instagram

ABOUTこの記事をかいた人

東京青山、銀座、新宿、名古屋で展開する美容室AFLOATのスタイリスト。サロンワークの他にもヘアメイクやセミナー講師など幅広く活躍中。