最近ピンクのオーダー多いな。

こんにちはアフロートルヴア達也です。


最近春を意識した透明感のあるピンク系のカラーをオーダーされる方が凄く多いです。


僕の創ったカラースタイルの閲覧人気ランキングも現在1位はアッシュ系からピンクに。

2月に新しいピンク系カラーも発売するしこの春はピンクが増えそうやな。

ピンクが閲覧ランキング1位なのは何でなんやろーか?

オーダーされる方からよく言われるのが『やったことがない』けど『可愛い』から。だそうです。


そういうことなら任せてください。


今まで経験したことない鬼可愛いピンクにしちゃいます。僕。

ということでオーダーの多いピンクがこちら。




可愛いけどさぁ〜色落ちが早ぇんだよなぁ〜ピンクって〜

ってな声もよく耳にします。


ええ。早いです。


ピンク(暖色系)はアッシュ(寒色系)に比べて色の粒子が小さいので

シャンプーで色落ちしやすいんですよねー。

カラーしてから家でシャンプーすると、泡がピンク(暖色)になるの経験ある人いると思います。

でも泡がアッシュ(寒色)になることはあまりないです。

あれは染料の粒子の大きさの違いなんですよ。

でもそこんとこが最近のピンク系は色持ち良く作られているので僕達もオススメしやすくて助かっております。(あくまで従来のピンクと比べて)

どうやって作ってるのかまでは分かりませんが、とりあえず色持ちは良くなってます。


あと、ついでに暖色と寒色の違いをお話ししておくと、

アイロンなどの『熱』に強いのは暖色です。


明るめのアッシュ系カラーをアイロンで巻いた時に色が飛んでしまった方、

これも経験ある方いらっしゃるかと。

暖色の方が熱には圧倒的に強いです。


てな感じで是非今後の参考までに。


以上、ベージュ系カラー以外にも人気なカラー紹介でした。

ではでは。




instagram

ABOUTこの記事をかいた人

東京青山、銀座、新宿、名古屋で展開する美容室AFLOATのスタイリスト。サロンワークの他にもヘアメイクやセミナー講師など幅広く活躍中。