フレンチカラーが可愛すぎる!!髪質別まとめ。

IMG_6938

ついに全国的に発売されましたね。

フレンチカラー

待ちに待った美容師さんも多いのではないでしょうか。

春に向けてのこの季節抜群に使えるカラーですね〜。

フレンチカラーの特徴に関しては以前に記事にて書かせて頂いたので省略しときますね。気になる方はこちらをご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓

2016年春夏流行るカラーとは!?。絶対可愛くなるフレンチカラーまとめ!

ということで最近のサロンワークではもっぱらフレンチカラーが多い僕ですので実際カラーしたスタイルをご紹介しようかぁと思います。(より分かり易い仕上がりのものだけ)


〜フレンチモーヴアッシュ〜


まずはビフォア状態。このお客様はいつも黄味が消えにくいのが悩み、でもアッシュ過ぎるのも嫌いでミルクティーのような柔らかい色が希望。

IMG_4564

ということでフレンチモーヴアッシュをカラーオン。

IMG_4575
IMG_4569

黄味は完全に消しつつエグいアッシュにも偏らせず我ながら絶妙な色に仕上がったかなと。

表現が少し悪いですがめっちゃ綺麗な10円玉??みたいな色になりました。いや、伝わったかなwwなんかしょぼい色に聞こえますが良い色です!!

フレンチモーヴアッシュは主に黄味に偏ってしまう方にオススメ。


〜フレンチセピアアッシュ〜


ビフォア状態。先ほどのお客様と同様の黄味メラニンの方、主に赤味を消すのが得意なセピアアッシュですが、希望が少しオリーブっぽいベージュカラーだったのでセピアアッシュをチョイス。と、少しだけモーヴアッシュも混ぜました。が、あくまでセピアアッシュベースです。


IMG_4573
IMG_4572

オリーブベージュエッセンスを感じさせるこちらも文句なしに綺麗な仕上がりですな。うん。

混ぜてカラーしたので少し似ていますが悪しからず。

主に赤味を消したい方にオススメ。


〜まとめ〜


まとめって程でもないですが、、大きく分けて赤味や黄味など様々なお悩みがある中その悩みは確実に消し、尚且つ柔らかくミルキィに仕上げてくれるフレンチカラー。

単色で使ってもよし、混ぜて使っても色同士ケンカせず綺麗〜〜に溶け合ってくれます。

ベージュ系カラーが得意とする透明感はもちろん、ブラウンカラーが得意とする艶感もバッチリ表現してくれる本当におりこうさんなカラーです!

是非試して頂きたいですね。

今後の参考になれば幸いです。

ではでは。

 

TEL:03−5357−7011

instagram

ABOUTこの記事をかいた人

東京青山、銀座、新宿、名古屋で展開する美容室AFLOATのスタイリスト。サロンワークの他にもヘアメイクやセミナー講師など幅広く活躍中。