こんにちはアフロートルヴア達也です。
先日書かせて頂いた
ミルボン アディクシーの記事
こちらの記事が人気なようで
また書いて欲しいとの声をたくさん頂いております(美容師友達一人に言われただけ)
てなもんで追記しようと思いまくります。
かれこれアディクシーはここ数ヶ月結構使い込んだので
アディクシー経験値はあれからまたレベル27くらい上げてると自負しております。
前回の記事の時はまだアメジスト(バイオレット)のスペックを完全に把握出来ていなかったので
今回はバイオレット系にフォーカスして紹介しようと思います。
バイオレット系ってどんな色やねん??
カウンセリングの時にバイオレット系を提案させて頂くと
「紫ですか!???」
とビックリされることがしばしばありますので、
これを機にまずはバイオレットの認識を変えて頂こうと思います。
安心して下さい。
ドラゴンボールのトランクスみたいにはしませんよ。
はい。
バイオレットといっても紫を前面に出すワケじゃ〜ありません。
あくまでベージュやブラウンなど主となる色軸の補色に過ぎません。
むしろトランクスみたいな紫にするのはかなり難しいです。
なのでオーダーの際は気軽にバイオレット系とお申し付け下さい。
ではバイオレット系カラーを実際に見てみて下さい。


ちょびっとバイオレットを感じるような色合い。
イメージはタイトルにもあるように
バイオレット✖️グレー✖️ベージュ
特に元々持ってるメラニンが黄味に寄ってる方にはオススメMAX。
単純に黄色の反対色は紫なので、抑制効果としての相性はバツグンこの上無し。
あとはパーソナルカラーやライフスタイル、お好みに合わせて
どれくらいバイオレットを際立たせるか。
「バイオレット感はいらんけど黄味は抑制してくれや。」
という方もバイオレット30%配合くらいなら全くバイオレットは見えず
黄味を消して透明感出まくりです。
あと、
バイオレットに限らずカラーは光や見る位置、ストレートか巻き髪かでも
全く見え方変わってくるのでそこらへんもザッとご紹介。
さっき見て頂いたのが巻き髪で、
巻く前のストレートだとこんな感じ。
あ、その前に、もう恒例のキメ文句ですが
僕は加工なるスキルは一切画像に施していないのでご安心を。
ではストレート。

巻いてある時よりも暗く、バイオレット味も強く感じるかな。
あとは巻いてある時よりツヤ感も感じます。
光に透かすとスンゲーいい色。

続いては巻いた髪でもっと光を透かすと、

ヤッバ超綺麗。
てな感じでバイオレット系カラーのご紹介でした。
是非是非今後のカラーの参考に。
そしてここからは美容師さん向けになりますが、
アディクシーのカラーの配合比率。
前回の記事でご紹介した
サファイア、シルバー、アメジスト。
ルヴアはこの三色しか今後も使わないので、
基本的にはこの三色で創っています。
3:1:1なのか1:1:3なのか、
比率はケースバイケースで。
そして、ここから重大なことが、
今日の記事はバイオレットにフォーカスした記事なので
これ以上書きませんが、
アディクシーの他じゃ真似出来ない決定的な違い、使い方。
発見したのでまた次の機会にでも。
インスタグラムを始めたのでこちらも是非見て下さい。髪型中心に毎日更新しまくってます。
ではでは。参考になれば幸いです。