夏はハイライト。

こんにちはアフロート達也です。

海の日も過ぎ本格的に夏っぽくなってきましたね。

それに伴いハイライトカラーのオーダーが非常に多くなってきました。

ということで今日は今季トレンドのハイライトのご紹介。

今回は実際に営業中にカラーしたスタイルでご紹介しようと思います。


〜今季トレンドハイライト〜


今季多いのは細いハイライトをたくさん入れて動きを出すスタイル。

馴染ませるくらい細く入れるけどしっかり明るめに入れるのでハイライトは目立ちます。


仕上がりはこんな感じに。


IMG_6117
IMG_6118
IMG_6128

明度でコントラストをしっかり出しつつ細かく無数に入っているので奇抜になり過ぎづ。が狙い。


ショートスタイルならハチ上だけで演出出来ます。


IMG_6129
IMG_6131

うーーん。非常にいい感じですな。


とまぁこんな感じが今季多く好まれるのですが、

細かく無数に入れてあるのでその分時間はなかなかかかります


ええ。


こればっかりはね。


そこだけはご了承下さい。


IMG_5748

なにせこんな感じで、それはもうアルミホイルまみれになります。



いやいや私はそんなに長いこと美容室いるのは嫌なんやという方はこちら。


IMG_5527
IMG_4772
IMG_4713

うーーん実に分かりづらいな、、、


わかるかな。


これでどうや!


IMG_6190

これでわかるかな??


そう。


内側にだけハイライトを入れてあります。


このスタイルがまたかなりの万能ちゃんです。


目立たせたい場合にはあまり向かないですが、


ストレートのダウンスタイルだとほとんど見えません。


巻いたりアップにした時に出現するようになっているので、仕事上明るく出来ない方

や2ウェイスタイルで楽しみたい方。

などオフィスシーンでもいけちゃうスタイルです。


もちろんこのスタイルにプラスで表面にも入れることも出来ますし、ハイライトはデザインに合わせてスタイルは無限なので希望のスタイルをザックリでも伝えて頂ければいいかと思います。


てな感じでいかがだったでしょうか??


この夏はハイライトを入れて気分を上げていきましょう☆


ではでは是非参考までに。




instagram

ABOUTこの記事をかいた人

東京青山、銀座、新宿、名古屋で展開する美容室AFLOATのスタイリスト。サロンワークの他にもヘアメイクやセミナー講師など幅広く活躍中。