達也、やめるってよ。

こんばんはアフロートルヴア達也です。


さかのぼること半年。

同期のキン肉マンの筋肉のプレゼンにまんまと乗せられ、

水泳用の用具一式から始まり

ジム用のウェアやプロテイン、シェイカーなどなど買い揃え、それはもうやる気にみなぎりまくっていたジムを


退会しました。


ええ。

今流行りのジムとか続かない系男子です。


水泳用具に関してはかなりこだわってました。

競泳選手が着けるのと同じモデルで、水の抵抗を最大限までカットしたゴーグル(ミラーになっててかっちょいいやつ)

それに水泳帽も無論、それらを考慮した最高峰のものを。


颯爽とプールサイドに現れ首や手首などを手慣れた感じでストレッチをし、

側から見ればどう見ても『やるやつ』感ハンパやない風貌だったと思います。


でもそんなやりそうな奴が迷いなく進むレーンは『ゆったり泳ぎたい人はこちら』と書かれた『ゆったりコース』

もしかしたら周りの人は

「あ、あの人は慣らし的な感じであそこのコースで泳ぐのかな」そう思っていたに違いありません。

なにせ見た目はプロですからね。

でもやりそうで慣らしでスローコースに入っていったと思われる奴は、二往復も泳げばすぐさま水からあがり、「オ゛ェーーー、、、ヤッヴァ、今日はもうやめよ」とか涙目になりながら言って颯爽とプールを後にするワケですね。


ええ。全くもって水の抵抗なんて受けてなかったです。

ゆったりコースを泳ぐおばぁちゃんに「先にどうぞ」と何回泳ぐ順番譲ったか。

まぁそんなことも今ではいい思い出。

今は綺麗にタンスの中にしまわれている海パンちゃん。

遺影の様に置かれ、ピカっと電気を反射させ続けているゴーグルちゃん。

誰か水泳始めようとしている方いれば譲ります。

海パンなのでもれなくノーパンで使用していましたが気にならない方是非。


しかしまぁ僕がジムに入会することは人生でもうないことでしょう。

過去にも一度ゴールドジムに入会してたこともあるし、


ジムは向いてない。

という自分のスペックが分かりました。


ん??なになに??

向き不向き関係なくただのお前の三日坊主癖やろーがボケって??


いや、向いてなかったんすよ。


てなもんで華麗に退会してきました。

なんだか心のモヤモヤが1つなくなった感じがして非常に清々しいです。


だいたい僕は仕事に集中したいですからね。

余計なことはしない。


画像はジム退会しに行く道中がピンクになってたので。


ちゃんちゃん。


さ、お酒飲みながらYouTubeでも見ようっと。



instagram

ABOUTこの記事をかいた人

東京青山、銀座、新宿、名古屋で展開する美容室AFLOATのスタイリスト。サロンワークの他にもヘアメイクやセミナー講師など幅広く活躍中。