岡山スタイリングセミナー。

こんにちはアフロートルヴア達也です。

ということで岡山までセミナーをしにルヴア代表の誠一さんと行ってきました。

今回のテーマはスタイリング術とフォトの撮り方セミナーでした。

岡山は初上陸だったのですが、岡山と言えば桃太郎ですよね。

ええ、おそらく皆さんもそう認識していると思います。

桃太郎。と言えば吉備団子。

そして桃太郎といえば僕がイメージしていたのはチョンマゲ頭に桃の絵の書いたハチマキをした少年。

これもまた皆さんもそうイメージされているのではないかと思います。

だが違いました。

岡山駅に建っていた銅像は、、

帽子を被った学ラン?みたいなものを着ていて更にはマント?みたいなものを羽織っていました。

ええ。もう驚きでした。

思わず「え、あれって、誰ですか?(まさか桃太郎じゃないですよね?)」

「たっちゃん。あれ、桃太郎だよ」

「Σ(゚д゚;)!!!??」

いや今季一番驚いた出来事でした。

あれほんまに桃太郎やったんかな……。。


っとまぁそんなことはさておき、

今回もまた自分自身勉強になることだらけのいいセミナーでした。

岡山の美容師さんが50人もお集り頂き、皆さんやる気に満ち溢れていていい空気感でしたね!

スタイリングとフォトということで


IMG_5446

スタイリング全般のやり方をレクチャーさせて頂き〜の


IMG_5443

カメラ前で最終チェックをしてシャッターきり〜の。

はい。この直射日光具合。死ぬ程暑かったですね。

脇汗を3デシリットルくらいかきながらも持てる力全てお伝えさせて頂きました。

少しでも今後の役に立てたら嬉しいな!!

誠一さん、ムコタさん、モデルさん、受講生さん、関係者の方皆さんに感謝!

そして今日からまた一週間がスタート。

全力投球でみんな可愛くしよう!!!

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

instagram

ABOUTこの記事をかいた人

東京青山、銀座、新宿、名古屋で展開する美容室AFLOATのスタイリスト。サロンワークの他にもヘアメイクやセミナー講師など幅広く活躍中。