今月のビーズアップに載っております!是非チェック!

こんにちはアフロートルヴア達也です。

ということで今月号のビーズアップに載っておりますので是非是非チェックしてみて下さい!

今回は『男目線からの男ウケのいいロングヘア』

企画を担当させて頂きました。

雑誌の撮影のご依頼を受けれることに感謝です。

そしてこの企画を任せて頂きデザインを創りながら感じていたのですが。

世の女の子や僕達美容師ってもちろん一般男性に比べれば美意識というものは当然ながら高いワケで。(一部の美意識高い系男子を除いては)

一般的に使われる男ウケという言葉はそんなに美に対しての意識が僕達程高くない一般男性のことを指すことになりますよね。

じゃー、一般男性に好まれるスタイルってどんなんや!?

っていうとこを意識した企画でした。

僕達美容師が可愛いと思い雑誌やスタイル撮影で創るヘアスタイルはぶっちゃけ男ウケはしないことも少なくないです。

トレンドやお洒落さを意識したヘアスタイルは女の子や美容関係の人には好まれますが男性にはあまり。。。

去年あたりから増えてるオンザ眉毛の前髪や目のすぐ下にチークを塗ったメイクなんかもまさに前述した典型なのではないかと。

お洒落で可愛くトレンドも意識して尚且つ男ウケも良ければそれはもう最高なんですが。

メイクもナチュラルで髪も巻かずにサラっと艶のあるストレートスタイルが一般男性には圧倒的に人気なのが現状。

そんな中デザイナー思考に凝り固まらず一般男性目線も持ちつつ男ウケもいいという絶妙なバランスのスタイルを提供出来る美容師であるためにこれからも日々励んでいきたいと強く想う今日この頃です。

クリエイティブとリアルを合わせてリアリティブ。って社長が言ってましたが、これのことかな!?

正解なのかは分かりませんがこの解釈でいこうww

ってなワケで今月号のビーズアップ是非ご覧あれ!

参考になれば幸いです。

ではでは。


IMG_4232

instagram

ABOUTこの記事をかいた人

東京青山、銀座、新宿、名古屋で展開する美容室AFLOATのスタイリスト。サロンワークの他にもヘアメイクやセミナー講師など幅広く活躍中。